2009年 04月 05日
地味ィ~な作業 |
最近、休みの日でも中々330と遊ぶ暇が無く
もっぱら平日の昼休み「15分」が”勝負”のボク・・・
しかも、会社に330で通勤するのがチト厳しく
朝、部品を外して想像しながら加工&改造であります。。。
チマチマ、いじっているんですがようやく
画像で分かるようなイタズラをしました。
アクセルペダルを吊り下げに改造です。
ボクの330はもともとオートマでマニュアルに乗せ換えたンですが
仲間の330と乗り比べるとなんか乗りづらい・・・
そっくり付け替えたんだけどなー
ロッドを短縮したりリンクを改造したりしていましたが
あんまし変化が無いんで分かってはいたんだけど
避けていたペダルの位置関係を根本的に見直そうと
重い腰を上げて制作です。
ちなみに想像で作っていたんで都合3回失敗(笑)
ヤッパし現車が近くにないと難しいね。
ちなみにコーハイのすぽぽ君も同時間なんかやってました。
彼も部品持参です(爆)
法令順守ってヤツ???違うか?
しかし改良に改良を加えて作ったので
素晴らしい位置になりました。
ペダルも結構軽くなったしヒール&トゥしやすいし大満足!
来週の課題は燃料を抜いて全開位置のストッパー制作。。。
もっぱら平日の昼休み「15分」が”勝負”のボク・・・
しかも、会社に330で通勤するのがチト厳しく
朝、部品を外して想像しながら加工&改造であります。。。
チマチマ、いじっているんですがようやく
画像で分かるようなイタズラをしました。
アクセルペダルを吊り下げに改造です。
ボクの330はもともとオートマでマニュアルに乗せ換えたンですが
仲間の330と乗り比べるとなんか乗りづらい・・・
そっくり付け替えたんだけどなー
ロッドを短縮したりリンクを改造したりしていましたが
あんまし変化が無いんで分かってはいたんだけど
避けていたペダルの位置関係を根本的に見直そうと
重い腰を上げて制作です。
ちなみに想像で作っていたんで都合3回失敗(笑)
ヤッパし現車が近くにないと難しいね。
ちなみにコーハイのすぽぽ君も同時間なんかやってました。
彼も部品持参です(爆)
法令順守ってヤツ???違うか?
しかし改良に改良を加えて作ったので
素晴らしい位置になりました。
ペダルも結構軽くなったしヒール&トゥしやすいし大満足!
来週の課題は燃料を抜いて全開位置のストッパー制作。。。
by t_tajiri
| 2009-04-05 00:11
| S330 偽アメ車号