2015年 08月 30日
サイドパワーウィンドウを開けよう その5 |
細かい部品を洗ったので
今回はボディー側の清掃とモーターの取り付け
先にガラスとガイドチャンネルを固定しておきます。
ズレ止めにスリーボンド黒塗布。
しばらく放置です。
ボディ側の底には
45年分の埃が堆積しています。
当然、雨が降ると
ココへ水が貯まりますが、
こんなに埃まみれでは
水を吸って、乾燥するまで時間がかかりますね。
だからサビが発生して
最終的に腐って穴が開くんです。
エアブローすれば速いんでしょうが
ガレージ内が汚くなるのでヤリマセン!
丁寧にブラッシング。
やはり穴が開いていました。
隣に水抜き穴があるんですが詰まっていました。
腐るべくして腐った感じです。
230も330もそうですが
この頃の日産車って水抜きをあまり考えて
いないようで、皆穴が小さくて少ない。
板金するときはこの辺りを考えて
対処していかないとね。
取り除いた大量のカスwww
モーターを付ける準備
ワイヤーのガイドにグリスを塗っておきます。
渦巻きスプリングにも・・・
モーターとケースを合体。
モーターを取り付けるボルトピッチはミリ
ケースをボディに取り付けるボルトピッチはインチ
マジ、日産は馬鹿だ。
モーターワイヤーを室内側へ放っておきながら
ケースを取り付けます。
取り付け完了!
目の前にはマフラー出口
チョット手を伸ばしてボディと接触すると
サビが落ちてきます。
ぼっち整備には厳しい日々が続きます。。。
今回はボディー側の清掃とモーターの取り付け
先にガラスとガイドチャンネルを固定しておきます。
ズレ止めにスリーボンド黒塗布。
しばらく放置です。
ボディ側の底には
45年分の埃が堆積しています。
当然、雨が降ると
ココへ水が貯まりますが、
こんなに埃まみれでは
水を吸って、乾燥するまで時間がかかりますね。
だからサビが発生して
最終的に腐って穴が開くんです。
エアブローすれば速いんでしょうが
ガレージ内が汚くなるのでヤリマセン!
丁寧にブラッシング。
やはり穴が開いていました。
隣に水抜き穴があるんですが詰まっていました。
腐るべくして腐った感じです。
230も330もそうですが
この頃の日産車って水抜きをあまり考えて
いないようで、皆穴が小さくて少ない。
板金するときはこの辺りを考えて
対処していかないとね。
取り除いた大量のカスwww
モーターを付ける準備
ワイヤーのガイドにグリスを塗っておきます。
渦巻きスプリングにも・・・
モーターとケースを合体。
モーターを取り付けるボルトピッチはミリ
ケースをボディに取り付けるボルトピッチはインチ
マジ、日産は馬鹿だ。
モーターワイヤーを室内側へ放っておきながら
ケースを取り付けます。
取り付け完了!
目の前にはマフラー出口
チョット手を伸ばしてボディと接触すると
サビが落ちてきます。
ぼっち整備には厳しい日々が続きます。。。
by t_tajiri
| 2015-08-30 16:49
| V130 偽アメ車2号